記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装エクステンドについて! ~後編~

前回はこっち

武装エクステンドについて 前編


さて、それではユニットのクラフトについて解説していきたいと思います。

基本的には武器のクラフトと変わりませんが、エクステンドレベル3、8、10の時に
特化クラフトと呼ばれる特殊なクラフトを行うことが出来ます。

いつもと違うクラフト選択肢が出てきていますね。
【HP】【PP】【属性】は、3、8、10の時しかできません。
tokkakurahuto


☆特化クラフトとは?

・HP+100 打撃耐性4%(打撃特化)
・PP+10 射撃耐性4%(射撃特化)
・属性耐性4% 法撃耐性4%(

どれかの効果を防具に付与するクラフトです。

ここで注意なのが特化クラフトを3Lvで付けたとき、4Lvにすると…
特化クラフトの効果が消えます!!!

特化クラフトはかなりのメセタと貴重な素材が必要となるので、Lv10の時に特化させるのがオススメです
(そこまでする気はない人は3Lvや8Lvで妥協するのもありですが長く使いたいならやめた方がいいです)

上から、PAフラグメント(打撃)、PAフラグメント(射撃)、PAフラグメント(法撃)を使うレシピとなっているので
それぞれ打、射、法と略し、3つの防具にどう組み合わせたか説明することがあります。

例えば、二つにHP増加の特化クラフト、一つにPP増加の特化クラフトの場合
打打射クラフトと呼んだりします。

よくオススメされるのは、打打射か打射射クラフトになりますがそこらへんはご自分のお好みで。


そして一番のネック、
かかる金額とその素材!!

特化Lv3 12万メセタ・ゴード系素材4つ・プロチメット1つ・エクスキューブ1つ・PAフラグメント8つ
特化Lv8 36万メセタ・ゴード系素材8つ・プロチメット2つ・エクスキューブ2つ・PAフラグメント12つ
特化Lv10 42万メセタ・ゴード系素材12つ・プロチメット3つ・エクスキューブ3つ・PAフラグメント16つ

それぞれの必要素材はこれくらいになりますが
勿論そこまで防具をクラフトしないといけないの実際にはこれ以上が必要となります。

(レシピ開放も自力でやると考えると800万メセタちょっとかかるという計算が出ているとか…)



ゴード系素材の入手方法は、
ビジフォンのマイショップで買うか
ショップエリアのリサイクルショップでクラフト素材を交換することで手に入ります。

リサイクルショップのレートは
アイロ系5つ=スティ系1つ スティ系10つ=シルバ系1つ シルバ系10つ=ゴード系1つ
となりますので
アイロ系素材500個でゴード系素材1つと交換できますね。

分解して頑張ってください♡


そんな感じでクラフトの基本はおしまいです!
テクニックカスタマイズや時限能力については気が向いたときにー


☆おまけ
reisiri-zu

レイシリーズが全然集まりません、悲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。